開発環境の構築 – はじめるSDL(1)

SDLを使おうと思います。開発環境は Visual Studio 2017。
使おうと思った理由 → NES(ファミコン)エミュレータ作成記事

とりあえずvisual studio2015はインストール済みだったけど2017は入れていなかったのでインストール。

で、よくあるサイト 様の記事に従って開発環境の導入。

環境変数PathにSDL2.dllのパスを追加した後Visual studio 2017を再起動し、おなじみのhello world プログラムをコピペ。
ハローワールドも何のエラーもなく動きました。
Qtよりはるかに簡単ですね・・・(好感度UP大)。というかQtはVisualStudioでエラー吐いて諦めたし。

イメージとしてはDxライブラリみたいに使えるのかな? DxLibrary なら使ったことあるので、もしそうならめちゃくちゃ助かりますな(好感度UP大)。

ゲームプログラミングに適しているらしい。私の創ろうとしているものはNES(ファミコン)エミュレータ・・・つまりSDLを使うべきなのではないか?(好感度UP小)

書籍が少ないから不安ではあるけど、ネット上の資料は結構多い気がする。Qt 5みたいに古い情報ばかりでもないし。
(好感度UP中)

うーん、これはSDL使う事になりそうかも?

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